勉強部屋

レッスン5

ラダーの様子
上下に動くだけです。

もがいているだけ(>_<)

目次へ

スピード

レッスン4へ

60度

30〜45度

強風が続くようであれば、小さなセールに交換するか、中止します。無謀なレベルは経験してません。(>_<)

タックをあきらめ、セールを出して(ゆるめて)、風下に向けて方向転換をします(ジャイブ)。

0度

10度

丹野池で覚えたルールを自分なりに整理してます。

スタートについて

デッキに水がかかると水の抵抗が増え、スピードが落ちるので注意します。
突風はしょうがないけどね。

注意!タックは十分なスピードをつけて行います。遅いと方向転換できません。セールがシバいて止まってしまいます。いまだによくやります。(^_^.)

ヒール角