ホームページトップ
ピアースシュノーケル消防車

1989 ピアースシュノーケル消防車 No.1 フランクミント製 1/32スケール

モデルカー目次
ピアースシュノーケル消防車
全景(左)
運転席
筒先を修復 左操作盤

右操作盤
全景(右) リヤ部
シュノーケル伸ばし

旋回部
フロントアップ 前部

フランクミントの消防車・・・高いです。商品ページなのでリンク切れするかも

購入:2009年
撮影:2010年3月15日

 リサイクルショップで格安で購入(1万数千円ほどで、半年ほど展示してあったが、なかなか売れなかったようで、セールの時に7千円位で買ってあげました。(~_~;)・・定価は295ドル)。
 部品が取れていたり、台座に傷がありましたが、接着したり、パテで修正しました。ガラスのケース(前任者のオリジナル品)も付属しておりお買い得だったと思ってます。
 アメリカ製の輸入ミニカーで、全長は40.6cm、ベースは45cmもあります。300以上のパーツで構成されており、精巧にできてます。模型ではありませんが、気に入っているので掲載しちゃいます。