ホームページトップ
RENAULT 5TURBO RALLY
モデルカー目次

ポルシェ928S タミヤ製 1/20スケール

エンジンルームに、対ロッドとか、ヘッドランプを付けます。
エンブレム(デカール)を貼り付けます。

製作:2013年3月5日〜
撮影:2013年3月5日〜

某おもちゃ○○○店の閉店セールで、500円(85%引き)で購入しました。
1/20グランプリコレクション No.66で1980年代の傑作キットとか?
2011年10月に再販されたものです。よって金型は古いので、パーティングラインも目立つです。
928Sなんて今はみないなぁ(~_~;)

買ったからには、時間をかけて製作します。・・いつ完成するか?

エンジンを乗せます。

まずは、エンジンの組立をします。

4500ccと大きく馬力ありそうです。

水冷V型8気筒・・燃費悪そう!

フォグランプもミラーフィルムを貼ります。

2013.03.26〜30 UP:2013.3.30

ドア部の内装を取付けます。
部分的にスエード布を施します。

サイドミラー、バックミラーは、ミラーフィルムを貼ります。

フロントガラスとリアガラスに、スリ傷を発見。
・・ショック((+_+))

たぶん、袋詰め時にホッチキス部が当たったと思われます。

コンパウンドで磨きを計画します。

2013.03.22〜25 UP:2013.3.28

2013.03.21 UP:2013.3.22

内装は、ライトサンド系の塗装の指示がありますが、車なんで、好きなようにします。・・中古車改造と同じです。

この際、スエード布を貼ることにしました。
実車にできないこと(お金がかかること)を模型に・・託すっていうか?(-.-)

高級スポーツカーの内装をイメージします。・・定番=アルカンターラがほしいっすね。

モデルカー目次
ホームページトップ

内装の塗装

座席は、スミ入れします。

メーター、オーディオは、ドライブラシで立体感を出します。

2013.3.5 UP:2013.3.21

完成です。

今回は、3月5日〜3月30日と1ヶ月弱で完成することができました。

めでたしめでたし。(~_~;)

製作状況です。
・・気合い入ってます。?

箱積みが減るといいな〜(^_^.)

ボディの塗装に入ります。

ライトメタリックブルー(TS-54)の缶スプレーを使います。

ちなみにこの缶スプレーも8割引きでした。

軽く2回吹き付けます。



内装の完成です。

エアーブラシで仕上げ塗装します

最後に光沢用にアクリルクリアを吹き付けます。

#1500の耐水ペーパーで磨きます。ほこり、合わせ面の成型凹凸を可能な限り落とします。