あほうどり 模型製作部屋

←Eエンジン

製作開始:2009年12月(UP:2010年1月12日)

←Bリアアクセス

LAV-150装甲車です。

各ハッチは、0.4mmのバイスで穴をあけ、
0.3mmのピアノ線を通し、開閉可能としました。
全部で11か所あります。・・疲れました。

←Jエンジンサイド

CD上部→

製作再開:2013年5月30日

梅雨入りして、ひまなので、模型作り再開・・(^_^.)

3年ほど放置してたLAV−150
ホコリが積もってます。

まずは、ハケできれいにします。
そして、エアーブラシでホコリを飛ばします。

LAV−150(コッカリル90mm低圧砲)は、
1974年にベルギーで開発されたそうです。

デカール付いてなし、とりあえずオリーブドラブ色で塗装。

ミリタリー模型製作目次

ドアの内側は、成形時の押し跡があるので、
パテで埋めます。

ホームページトップ

各部開放→

←@フロント

各ハッチの内側は、フラットブラックで塗装。

バックミラーは、いつもの通りミラーシールを貼ります。


ホビーボスの説明書には、
色の指示が無いのは不親切

Gリア上部→

Aライトサイド→

製作再開:2013年6月2日

スミイレ、ドライブラシを施し完成。以下は、各可動ハッチです。

なんとか、飾れる状態になりました。

後は、汚し塗装をしようかな

本日は、これまで

3年も貼ってあった、マスキングテープ

上手くはがれるか心配でした・・・(=_=)

ノリ残りもなくよかったよかった(^_^.)

タイヤを取付け、窓のマスキングです。
消火器も見えます。

ホームページトップ
LAV-150装甲車

Iレフトサイド→

ミリタリー模型製作目次

製作期間は、なんと3年と6ヶ月

もう少し早く作るべし



←H操縦室