あほうどり 模型製作部屋
ホームページトップ

アンテナを自作します。

アンテナは、0.3mmのピアノ線と
0.7mmの真鍮パイプを使います。

アンテナの完成・・・今日はこれまで。

ミリタリー模型製作目次
LSSC(軽量SEAL支援ボート)

製作:2008年5月
掲載:2010年1月

 ベトナム戦のメコン川(メコンデルタ)
で活躍したアメリカ軍のLSSC支援ボート
です。
 リサイクルショップで購入。
確か定価の半額くらいだった。
フィギアも付いていたが作り掛けだったような?。
・・・船台も今ひとつ

ほんとうは、ジオラマを作るといいのですが、水面の造形ってむずいので(^_^.)

アンテナの差し込み部
0.8mmのバイスで穴をあけます。

2013.05.08 UP

ボートに付きものは、やはりロープ。

係留用のロープを加えます。
タコ糸を塗装しました。


浮くと重量感がなくなるので、
押さえつけて質感をだします。

ボートの汚し塗装

バフ色のドライブラシを施します。
いまひとつ、リアル観に欠けるなぁ・・

本日は、これまで。

フィギアは、6体

顔の表情だし、化粧などを行います。

2013.3.10UP

人形が出てきたので製作再開
迷彩塗装を施します。 足掛け5年目・・・(^_^.)

全体です。

完成とします。

2013.5.5 UP

月日の経つのは早いです。
再開して、もう1ヶ月・・・さぼっていました。
ネットより先人の製作情報を入手しつつ製作を再開します。

みなさん上手に作ってます。
フィギアの改造・配置とか凝っているなぁ。

私は素組で、汚し塗装を計画。

とりあえず、気に入らなかった船台を塗り直します。
そして、人形を置いて全体のバランスチェック。

ホームページトップ
ミリタリー模型製作目次

1隻では、寂しいのでピバーを入れて撮影

2013.5.13UP

ネットから、メコン川の写真をさがし、撮影します。

船底が写らないようトリミングしてます。