塗装とデザイン

2009.2.17作成

デザイン目次へ

 写真編集ソフトを使って、完成後のいろんな色のヨットを考えます。セールが1番目立ち、2番目にハル、水中に沈むキール・ラダーは3番目です。塗装に凝る人、手を抜く人いろいろです。
 最近思うのですが、混戦で遠くのマークを回航する時、自分の船を見失います。目立つヨットも手かもしれません。カラフルなヨットは、見ててたのしいし。やっぱりカッコイイヨットに仕上げたいもんです。・・・目立ちたがりか?色キチと思われるかもしれません・・・速ければいいですが、遅いとかっこ悪いなぁ・・・・?(~_~;)

暴走族風?好きでないが
 視認性良好

あまり見ない色もいいかも
 視認性良好

セールに青系を使います
視認性良好

ノーマル
一番ヨットらしい

個人的には、青系がいいです

ちどり塗装とか

目立ちます。丹野池でもみます