タイトルイメージ                   本文へジャンプ

RCヨット自作 あほうW


RCヨット自作 あほうU

リンクフリーです。
その際は一報下さい

プロフィール
 1960年生まれ 男
 掛川市在住
 作ることが大好き

 ホームグラウンド(池)
 丹野池RCヨット協会所属
↓リンクします



くるま
トップページ         いらっしゃいませ2016/12/19から0スタート
アクセスカウンター

2008年12月15日開設 過去更新履歴

2017年1月 

---------------------------------
【至近の完成品】

 「あほうどり」とは
 アホウドリの翼はとても細長い形をしており、空気の抵抗が小さく、長い距離を羽ばたかないで飛ぶそうです。また、海面上の風の強さの差を利用した「ダイナミック・ソアリング」という飛行方法をするそうです。
 ヨットも風を利用して走ります。水面風を探し少しでも速く、そして、いつかは空飛ぶ(水面を浮きあがる)トリマランヨットを作りたい思いから、HP名(愛艇名)にしました。


2008年9月から始めた愛艇の記録と素人の勉強部屋です。
2008年10月から始めた36艇の製作記録です。
好きな趣味など、気ままにやってます。最近滞ってます。(^_^.)
CR914(あほうT)
オーシャン500(あほうV)
レース参戦記
勉強部屋
市販艇いろいろ
自作目次(あほうU)
自作目次(あほうW)
塗装・デザイン
データベース
ミリタリー
くるま
列車砲製作記
自作便利グッズ(閉店中)

いろんな方がRCヨットをやってます。でもRC人口の中では少ない方です。
ロードとクロスバイクおよびピストで、サイクリングや街ポタなど
番外です。
愛車のプチいじりなど・・
RCヨットリンク地図
日本各地の池
写真館(閉店中)
リンク集
愛輪
サイクリング記録
勉強部屋
自転車DIY
愛犬
愛車
生体肝移植





ちょっと、ちょっとちょっと